動画に関するアンケート


研究発表等の動画全般について

万有財団では、化学研究に関する動画(英語)の配信を検討しています。今後の企画の参考にさせていただきたく、動画配信に関して、ご意見をお聞かせください。

Q1.化学に関わらずWeb上で一般的な動画サイトを閲覧していますか?
Q2.化学研究に関する動画を、閲覧していますか?
Q3.化学研究に関する動画として、よく閲覧するサイトがあれば教えてください。
Q4.研究者による発表動画として期待する内容について、希望する順番に順位をつけてください。
新規な研究データ
新規な研究コンセプト/着想
論文の解説
研究サマリー
研究の軌跡から展望
その他
Q5.Q4でその他を選択された方は、希望する内容を具体的にご記入ください。
Q6.どの年代の研究者による発表を、閲覧したいと思いますか?(複数回答可)
Q7.研究発表等の動画として、適切な長さは何分だと思いますか?
Q8.機会があれば、ご自身の研究発表を動画(英語)で発信したいと思いますか?
Q9. Q8の回答の理由をご記入ください。
Q10.研究発表等に関する動画配信について、自由にご意見をご記入ください。

MBLA講演会の動画について ※MBLA講演動画をご覧になっていない方は、Q16にお進みください。

「Lectureship Award MBLA10周年記念特別講演会」動画をご覧いただき、誠にありがとうございました。
日本化学会 第95春季年会 委員会企画として行った講演会の模様を動画として配信しました。
ご感想をお聞かせください。

Q11.今回の発表動画の配信は、あなたにとって有益でしたか?
Q12. Q11の回答の理由をご記入ください。
Q13.発表動画の長さ(各15分)を、どう感じましたか?
Q14.この動画サイトをどのようにして知りましたか?(複数回答可)
Q15.Q14で「5.その他」と回答された方へ 内容をご記入ください。

 

ご自身について教えてください。

Q16.所属
Q17.年代
Q18.居住地

募集中の助成プログラム
募集中のシンポジウム